人の力を借りていい。

梅の花

梅の花

すごくすごく苦手なこと

一人だととても取り掛かれないこと

 

たとえ取り組もうとしても

何日かかるか?想像もつかないこと

 

それをある方に手伝っていただき

チャレンジしました。

 

こんなこと?みたいな

小さな質問に

 

1つ1つに答えてくれて

1つ1つ調べてくれて

 

そしてついに出来ました!!
あ~嬉しい☆良かったぁ(´▽`*)

 

今日は教えて下さって本当に

ありがとうございます!!

 

そして、手伝ってもらえるように、

口添えして下さった方にも感謝。

 

春の青空と梅花

春の青空と梅花

あ、そういえば

昨日の「才能」の話でも思ったのだけど

もしかすると、私って自分に対して、

意外に評価が厳しいのかもしれない。

 

これが子供達だったら?

普段合う人達だったら?

 

何と声をかけてあげる?

 

そう自分に問うてみた。 

そしたら

 

めっちゃ優しい言葉が返ってくる。

そうだよね、そうなんだよね。

 

子どもたちへの言葉かけを

自分にしたらいいんじゃ?(^_^;)

 

もう、ホント自分のこととなると

さっぱりだねぇ。

今回の学び・・・

苦手なこと、

時間をかけても

さっぱりできないことは

いつまでも一人で頑張ってなくていい。

 

さっさと誰かに手伝ってもらって

その分、他のことに時間をかけたらいい。

 

ダメだししてないで

自分をもっと優しく扱っていい。

 

困ったときは、さっさと

人の力を借りて解決にむけて動こう。