姫の察知センサー

オルレア

オルレア

姫は、一日の大半を寝て過ごしてるから

どこにいるのかわからないくらい、静か。

 

でもどこにそんなセンサーがあるのかしら?

仕事がひと段落して、坐った途端

 

にゃお~ん♪ にゃお~ん♪

とっ とっ とっ とっ

 

いそいそとやってきて脚の上に乗っかる姫

あれれ?いま寝てたんじゃないの??

 

ホッとして、くつろいでいる

ワクワクして、楽しんでいる

 

隣の部屋で寝ていて

どうやって察知しているの?

6月末のある晴れた日に

6月末のある晴れた日に

 

たまに、ねこさんは食べられないものを

扉を閉めて、こそっと食べようとするときも

姫のセンサーは敏感に察知する

 

たとえば、姫が大好きな海苔、

食べる時には毎回おすそ分けしてたけど

 

海苔のある成分が良くないと知ってからは

こっそり食べてた

 

だけど毎回バレルから

だんだん海苔が食卓に上がらなくなった。

 

大好きで買ってあった沢山の海苔は

そのまま湿気ってる…。仕方ない。

 

数か月に一度、

ふいに食べたくなるときは

隣室まで音が聞こえないように

扉を閉めて、大きな音で音楽流しながら

コンロであぶって、美味しくいただいてる^^

 

でも、きっとバレてるね 

ふかふかの落ち葉の上にキラキラと陽が射して綺麗

ふかふかの落ち葉の上にキラキラと陽が射して綺麗

今、何を考えているのか

今、どんな気持ちでいるのか

 

考えや感情までも

瞬時にわかってしまう

姫の察知センサー。

 

一番すごいと思うのは

 

別室でそっと考えていても、

たまに静かに泣いていても

 

なぜかバレバレで 

すべてお見通しなこと

マイナスイオンを浴びましょう

マイナスイオンを浴びましょう

いつも、スヤスヤよく寝ているのに

気づくとそばにいる。

 

日ごろ、あんなにツンデレさんなのに

黙ってこちらを見つめてる。

 

秀逸な姫の察知センサー。

 

藍色の瞳を持つ姫。

愛深い心を持つ姫。

 

いつも本当にありがとう♡

 

 

オルレアの花言葉

  可憐な心 ほのかな想い 細やかな愛情