今年の初ものプラム

アケビ 春からこんなに成長したよ!

アケビ 春からこんなに成長したよ!

今年の初ものプラム。

名前は「大石早生」ですって。

 

よく熟していたのを見つけたから、即購入♡

個人的には、プラムですっぱいのは苦手で

 

酸味が強いときは、自宅で追熟させてから

美味しくいただいてます♬  

中央の葉っぱ 可愛いね♪

中央の葉っぱ 可愛いね♪

今日のは、パクっと食べた瞬間、

いい香りがふわ~っと広がって

とっても甘くて

「買い」でした♡(*^^*)

すっかり夏仕様

すっかり夏仕様

たくさんのプラム系の果物が

店頭にごく普通に並んでることや

 

初夏から初秋まで、少しずつ時期をずらして

いろんな種類を食べられることに

移住してきた当初、とても驚きました。

 

 

個人的には「貴陽」や「太陽」とか好きで、

いまから楽しみ☆

光の加減で偶然に出来た丸いきらきらがとても良い感じ♡

光の加減で偶然に出来た丸いきらきらがとても良い感じ♡

みなさんのお住まいの地域では

どんな果物が採れるのでしょう?

 

たくさんの旬の果物が、

作ってくださっている方たちのところから

いろんな人たちの手を通って、

食卓に上る…

こうして旬の時期にいただけるのは

本当に幸せなことですね。

感謝していただきます!