目が覚めて

 

三種類のオダマキの花たち♡

三種類のオダマキの花たち♡

 

まだ眠たい朝、いちばんにすること

寝室のカーテン開けて、窓を開けて

 

天気の確認

あ、今日は曇り 

いや、小雨が降りだした?

 

一気に流れ込む空気

ひんやり、新鮮、心地いいなぁ

深呼吸 

 

アケビ 葉っぱの勢いがすごいねぇ

アケビ 葉っぱの勢いがすごいねぇ

東の部屋へ移動してカーテンを開けて

窓を全開に

 

途端にきこえてきた

 

かっこう かっこう 

 

今朝は近くにいるねぇ

なんども聴かせてくれる

その鳴き声にしばし耳を傾ける

 

あ、絵本が昨日二冊届いてたんだ

どれどれ まずはこれから読もう

 

一ページごとの絵のやわらかい表情

そこにつづられた文字

一枚一枚 丁寧に

わくわくしながらページをめくる

 

最後のページの文字を読み終えた瞬間

あれ?ここで??

 

知らない間に 一気に

涙がほおを伝う あたたかい

そっかぁ

ココロに響くなにかがあったんだね~

 

 

外ではまだ 

 

かっこう かっこう

かっこう かっこう

 

かっこう かっこう

 

なんという贅沢な朝

早起きできてよかった~

 

どんな天気でも もりもり成長してる 大きくなあれ

どんな天気でも もりもり成長してる 大きくなあれ

目が覚めて 

一日がはじまる

 

ありがとうございます