がんばってるね!

いい感じに撮れた~♡ 富士の滝(ヤマアジサイ)

いい感じに撮れた~♡ 富士の滝(ヤマアジサイ

職場の帰りに数か月ぶりに寄ったお店。

 

できるだけ足早に買い物を済ませたくて、

お目当てのものを探し回るけど見つからなくて

 

売り場を あっちウロウロ こっちウロウロ。

で、ふいに後ろから若者二人に声をかけられ、

 

振り向く私。

 

? 

 

誰だっけ??

 

マスク姿が定番になってるから

さっぱりわからない~☆

 

あーーーーーーっ!!

見覚えのある眼鏡。思い出した。

 

でも ん? 

年齢(学年)間違えちゃってたね。

 

話し始めて ずれてることに気づいた

ごめん、ごめん。

富士の滝、これで一株。

富士の滝、これで一株。

社会に出たばかりの貴方たちの仕事の話には

今の社会の困難さが凝縮されていて…

 

あ~がんばってる。本当にがんばってる。

最初は10~15センチの苗だったのに大きくなったねぇ♬

最初は10~15センチの苗だったのに大きくなったねぇ♬

いろんなことを潜り抜けてきた人生、

さらに、思いもよらないことが起きてる中

 

貴方たちの口から出る言葉は

たくましくて、

意外に^^前向きで、 

お互い支え合ってる様子が伝わってきて、

 

ちょっとホッとしたり、なかなかやるな、と

ココロの中でニンマリしてみたり

真っ白な富士の滝が見れるのは、今年はここまでかなぁ

真っ白な富士の滝が見れるのは、今年はここまでかなぁ

継続は力なり 

まずは続けようね!

 

とにかく今は生き延びよう☆

そのうちまた良いことが起きるよ~

 

誰かを頼りながら 支えあいながら。

生きてさえいれば、どうにでもなる

白い花びらに、ほんのり紅が差し始めたね

白い花びらに、ほんのり紅が差し始めたね

今日は見かけて、声をかけてくれて、ありがとう

 

またどこかできっと会えるね。

その日を楽しみにして…。