ドヤ顔のきみへ・・・

有機栽培のお野菜

大変、美味しくいただいてたのですが

先週で終わりになりました。

 

10月の終わりごろ?

部屋のドアの上の方に

 

黄緑色の青虫くんが

張り付いていました。

モンシロチョウになりました♡昨日の夕方撮影♬

モンシロチョウになりました♡昨日の夕方に撮影♬

外に逃がすべきかな?と

指で、はがしにかかったけど

 

意外に強い力で張り付いてて

簡単にははがれそうもなく。

 

これ、無理してはがすと

逆に命を縮めることになるかな?と

 

はがすのを止めて、そのままに…。

綺麗な羽♡気品があって、なんとも美しい♡

綺麗な羽♡気品があって、なんとも美しい♡

そしたら、なんと翌日みたときには、

さなぎに変身していました。

 

すぐには信じられず、二度見しても

触っても、やっぱりさなぎ!

 

いやいや、一体どういうスピード?

なんでこんなに変われるの??

気づいた翌日には、さなぎに変身していて…

気づいた翌日には、さなぎに変身していて…

さなぎの写真を撮ってました。

色が変わっていくけど

 

本当にこの中に命が生きてるのか?

不思議に思うほど、何も変化せず

 

でもちゃーんと中で

命が息づいてたんだね~。

 

青虫くんの身体って、

どういう風に

さなぎになっていったの?

 

その瞬間を、

一目、観たかったなぁ・・・。

ドヤ顔のきみ♬ここで出会えてうれしいよ♡

ドヤ顔のきみ♬ここで出会えてうれしいよ♡

それにしても

こんなに素敵な羽を持つ

白いちょうちょが 

生まれてくるなんて…

 

それも物凄いタイミングで

もう感激しかない!

 

生まれてきてくれてありがとう♡

我が家に来てくれてありがとう♡

 

 

どうぞ少しでも長く生きててね☆

その素晴らしい姿を見せててね☆