社会の宝。

この木、なんという名前なのかなぁ?

この木、なんという名前なのかなぁ?

昨日の夜、ある方に向けて

メッセージを書いてました。

 

心に思い浮かんだことをそのまま、

つらつらと文字にしていく時間。

 

普段、自分が考えていることを

もう一度確認する良い機会に♡

 

『こどもは社会の宝。なので、

その家族だけで子育てするんじゃなくて

社会全体で子どもを育てていく意識で

何らかの形で、各世代が

子育てに携われたらいいなぁ。』

 

普段、そんなことを

つらつら考えている。

 

そうしたら、

なんということでしょう。

 

 

今日とある職場で

外回りに出ようと年上の同僚の方と

エレベータに乗ったら

 

「こどもは社会の宝だから」

 

「社会の宝物であるこどもが

自分のところにきてるだけ」

 

「宝をお預かりして育ててるだけ」

 

と、仰ってて。

 

おぉ?

これって昨日の再現じゃない?

 

シンクロニシティって、

こういうことを言うのかしら。^^

 

物凄く嬉しかった♡

 

「そう、そうなんですよねぇ」

 

「私も丁度、昨日の夜

そういうメッセージを送ってたんですよ~」

 

って、話になった。

 

 

あーあったかいなぁ。

本当に。

ココロがその瞬間あったかくなった。

木の枝には、何とも不思議なものが、沢山ついてる!

木の枝には、何とも不思議なものが、沢山ついてる!

心から、

次世代を担うこどもたちの

幸せを願います。