思いがけず参加できた講座♪

今朝、ふいに流れてきた情報、

これ良さそう!と

 

その場で申し込みました。

それも最後の一人に滑り込みで。

 

で、さっきまでとても楽しい時間。

参加してみての感想は…

 

自分の悦びのポイントを

知っておくこと大事らしい。

 

日常の中に実は沢山ちりばめられてるのに

すぐ忘れてしまうらしく

 

これワクワクする!って思ったら

忘れないように、その場ですぐメモする♪

 

これもコツなのだそう。今日は

なにが「悦」のポイントなのか?

 

自分で考えたり、数人でシェアしたり。

楽しくてあっという間の2時間でした。

 

内側から湧きおこる悦びだから、

外部要因は一切関係なし

 

あ~思い出した。

いつぞや見たお子さんの姿は

まさにこれだったのだなぁ、と。

 

ワクワクすること

大好きなこと

なぜかはまってしまうこと

 

ただしそれは、

外部からの条件は一切ない

 

他者の存在は関係ない

他者の評価も関係ない

 

だれからいわれるでもなく

内側からの悦びのみで

 

楽しめていること

わくわくすること

 

思い浮かべてみると

意外にあるものですね。

 

それって一人だけでは思いつかないことも

人が話しているのを聞くことで

 

あ、それは私もだ~!!と

気づかせてもらえた。

 

思いつきで、参加したけど

とても心地よい素敵な時間でした。

(*^^*)

 

あらら?

姫のいびき? 寝言?

 

今、それをききながら

ブログ書く時間も

 

実は「悦」ポイント高かったこと、

忘れないうちにメモしておこう。

 

さまざまフルーツを食すること

今日のおやつタイムも「悦」だった。

f:id:kokoro-corocoro:20210326194222j:plain

日々の生活の中に

幸せポイントを見い出せること。