こころのスキャン

人とのつながり

内なる自分とのつながり

 

利害関係なく会える人

対等な立場で会える人

 

お金を払ったときのみ会える人

お金を払ってでも会いに行きたい人

 

会うのに思考や条件が要らない人

損得勘定抜きで会いたくなる人

 

いまどんな人が近くにいるだろう

いまどんな人を思い浮かべるだろう

 

いまどんな人に囲まれているだろう。

いまどんな人と過ごしているだろう。 

彩雲

人とつながる

内なる自分とつながる

 

今いる場所から

数歩先に進んだ未来に 

 

どんな人が待っているだろう?

どんな人と出会うのだろう?

 

どんな人が待っていると嬉しい?

どんな人と出会うことが幸せ?

 

未来のその人たちに

 

自分の何が役立てられる?

自分の何をわかちあえる?

 

「人」は「自分」であり

「自分」は「人」である

 

すべては一つ そこに 

違いがあることを知らない

 

ただ同じ目標に向かって

ともに進むだけ

 

そういうところに

身を置きたいし

身を置ける自分でありたい

 

いままでも 

これからも

 

そういう場に安心していられるために

どうあればいいのだろう?

 

まずは、「いま」どんな自分なのか

そして「未来」 どんな自分になる?

 

どんな自分が待っていると嬉しい?

どんな自分と出会うことが幸せ?

 

あるがままを眺め、

あるがまま受けとめる

 

「今、ここ」にいて

自分にできることを淡々とする

 

まずは

自分の内面とつながり

 

そして

人とつながる。

 

変化し続ける

 

今朝のこころのスキャン終了♡

さ、仕事開始!(*^^*)