朝の陽ざしの中で

f:id:kokoro-corocoro:20200505095814j:plain

優しい柔らかな色合いのパンジー

通り沿いのコンクリートの脇につくられた

幅20、30センチほどの小さな花壇。


よく手入れされていて、とても勢いがあるね。

思わず足を止めてその花姿を撮らせてもらった。

 

優しい色合い、あーこんな色合いのパンジー初めてみたかも。

これから職場だ!!と、慌ただしい私のココロを

たった数秒でふわりと柔らかくしてくれる。

 

すごいね~。貴方たち。

そんなすごいパワーをその花姿に秘めて静かに咲いていたんだね。

きっと気づいてないと思うけど。すごいんだよ、あなたたち。

そんな柔らかなパワーをしずかに放ってて。

忙しい朝、足を止めてよかった。ありがとう。

 

置かれた場所で咲きなさい。

そんな本のタイトルをふと思い出した。