色で遊ぶ♡

にぎやかだね~♡百日草

にぎやかだね~♡百日草

普段はお絵かきから遠ざかっている子達に

 

今日は、室内で、

 

パステルを使って色で遊ぼう~☆と

 

募って、実際にやってもらった。

 

いま、この瞬間、部屋の中に居て、

 

好きなだと思う色のパステルを手にし

 

紙の上にその色をのせていく時間。

 

指を使って紙の上で色を混ぜ合わせていく。

 

静かな中で、もくもくと 

 

ただ もくもくと。

 

紙の上でさまざまな色が合わさって

 

グラデーションを生み出す

 

下書きする子もいれば

 

大胆に塗り合わせている子もいて

 

十人十色の楽しみ方、いいねぇ。

今まさに満開の百日草♡元気一杯♬

今まさに満開の百日草♡元気一杯♬

寒色系と暖色系では、

 

心と身体へ与える影響が異なるんだよ~

 

だからどんな色を身の回りに置くか

 

効果から考えてみたり、

 

小物など持ち歩くものに好きな色を使うと

 

生活がカラフルになって楽しいよね。

 

な~んて、話をすると

 

みんな真面目に聴いてくれてた~

 

色を見る、色に触れる。

 

この世界は本当にたくさんの色で溢れてる。

色とりどりの百日草

色とりどりの百日草

しあわせだね~(*^^*)

 

自由なココロで

好きな色を選んで遊ぼう♡

 

満ち足りたココロで

カラフルに生活を彩ろう☆