元気にしてるかなぁ~?

あさんぽで紅葉狩り

あさんぽで紅葉狩り

ニュースを眺めていたら

香川県善通寺という文字が。

 

あ、そのお寺、行ったことがある。

そうだ、そうだ。

 

友達が善通寺の近所に住んでたことを

ふと思い出した。

 

もう30年くらい前になるけど

善通寺に連れられて行った。

 

説明はされたんだろうけど

良くわからないままに

 

真っ暗な回廊、を歩いたっけ。

なんの音もしないところ。

 

本当に真っ暗闇だった。

友達がどこにいるのかもわからないくらい。

 

ものすごい怖さと同時に

何の音も聞こえない。

 

不思議までの静寂の中

ただひんやりと冷たい壁

 

その表面に手を這わせながら

手で触りながら歩いた。

 

その真っ暗闇と、物凄い静けさは

強烈だった。

 

とても長い距離を

一人で歩いた気がする。

 

そしてその回廊を出て光を見たときの

ものすごいしーーーーんとした頭の中。

 

あの感覚をまだ思い出せるのか…。(@_@。

びっくり。

晴れた日に☆

晴れた日に☆

転勤族の父を持つ幼馴染は

何回引っ越したかわからないくらい。

 

ある日、突然に引っ越して来て

ある日、突然に引っ越して行った。

 

元気にしているかなぁ。

懐かしい記憶 ♡ ありがとう!