人に教えるということ

もし描くとしたら…水彩?油彩?パステル?^^

もし描くとしたら…水彩?油彩?パステル?^^

今日もオンライン講座で

新しい分野を学ぶ日でした。

 

この年齢になって初めての分野なので

どんなことでも新鮮で面白い♪

4日前のあさんぽでパシャリ♡

4日前のあさんぽでパシャリ♡

受講後にホッと一息つこうと

お茶を入れ

 

ボーっとしながら

振り返る時間

 

ふと気づくと

新しい知識を生かして

 

どうやったら自分ごとに

落とし込めるか?

 

そんなことをつらつら

考えていました

今年最後かも?って撮ってたんだ~♬

今年最後かも?って撮ってたんだ~♬

そして思ったこと。

今日の講座はすごかったんだ!

 

たんなる知識の伝達時間じゃなかった

本読んだりネットで検索しても

 

得られないような内容にしてあったり

自分ごとに落とし込めるように

 

とても具体的な事例で分かりやすく

説明してもらってたからこそなんだね♡

大輪のコスモス。綺麗だった^^

大輪のコスモス。綺麗だった^^

すごいね、この差別化が

これからの時代は大事なるんだね~。

 

人から教わることで

人に教えるということを知る

 

そんな

とても参考になる時間でした。