ある書家さんが描いた言葉

これは何でしょう?^^

芸術の秋の夜

オンラインでの研修で

 

ある書家さんの講座に参加して

文字の描き方を教わる機会を得ました。

真ん中の白い花がヒント♪

真ん中の白い花がヒント♪

どなたに、どんな想いを届けたくて

どんな言葉を選んで、描くのか?

 

どんな意識状態で描いているのか?

準備段階からすでに書は始まっていました。

梅雨前から楽しんでいたヤマアジサイの花

梅雨前から楽しんでいたヤマアジサイの花

また、題材となった言葉に

どんな意味があるのか?

 

辞書に載っている意味はもちろん、

言葉を選んで書道家さんに伝えた方にとり

 

どのようなエピソードがあったのか

伺いました。

すっかり秋の色になりました!

すっかり秋の色になりました!

一期一会

 

今まで以上に

心の琴線に触れる言葉となりました