意識してココロを整える

紅葉の宴♡これ一本の小さな木。なんて素敵。

紅葉の宴♡これ一本の小さな木。なんて素敵。

先月末にガラケーからスマホに変更。

そしたら、すごく面白いことがあって

 

歩いた距離や歩数

そして高さも測定してくれてて

 

朝から4階まで登ったことになってた。

あさんぽとしか考えられず…。

 

坂道のぼりながら息があがるのは

そういうことだったのかぁ。

 

あさんぽコースをここ数日変えてみた。

クマに注意の看板があるのが新鮮。

普通にこういう看板があるの。

普通にこういう看板があるの。

 

気温は下がってきたけど、紅葉は綺麗だし

水の音は聞こえるし、しばらく楽しもう♪

 

明日は一日予定が盛りだくさんな上に

最後は予定されていた研修もある。

 

10人くらいだと思ってたら

倍くらいに増えてて

 

準備してたもので大丈夫なのか??

心配になってきたから見直ししなくちゃ☆

 

一番最後の時間は、

子どもたちと思い切り楽しもう♡

お漬物、カラフルで嬉しい。

お漬物、カラフルで嬉しい。

一つは買ったもので、

後の二つは自分で漬けてみたのだけど

聖護院大根の葉っぱ。

聖護院大根の葉っぱ。

 

これは、大根かな??

これは、大根かな??

マスタードで黄色くなった、聖護院大根。

マスタードで黄色くなった、聖護院大根

味噌汁や煮物に

トーストってあり?

とろけるソイチーズ載せ。のはずが、とろけるまで待てずorz

とろけるソイチーズ載せ。のはずが、とろけるまで待てずorz

明日の一人一人の子どもたちを

ココロに何も持たずフラットな状態で

あたたかく迎えられますように。

しっかり向き合えますように。

 

今日一日のいろんな出来事に感謝して。

おやすみなさい☆