12月のお昼のさんぽ

さて、昼間のお散歩へ!

さて、昼間のお散歩へ!

おだやかな日の光の下

 

今日は 昼間も氷点下でした。

大好きな笹の葉の上にも雪が残ってた

大好きな笹の葉の上にも雪が残ってた

いや、まだ大丈夫だよね~♬ 

 

さんぽに行ってみよう!

除雪してあるからウォーキングシューズでも大丈夫♪

除雪してあるからウォーキングシューズでも大丈夫♪

何せ、今年は雪が少なくて

あちこちまだ地面が見えてる。

 

テクテク テクテク

長靴じゃなくても、歩けましたよ^^

午後の柔らかな日差し

午後の柔らかな日差し

林の中も白くなってました。

 

 

小川の周りも綺麗に雪景色

すっかり様変わり

すっかり様変わり

動物さんたちも

飲み水は必要だよね

 

いつも、どんな場所で

飲んでるのかなぁ

 

そういえば、

何年か前の早朝に

 

沢に降りていくきつねさんに

遇ったことがある

 

あらま、おはよう!と

声をかけて

 

そのまま歩いて

戻ってきたら

 

同じところで

今度は

 

水を飲み終わって沢を上ってきた

きつねさんに また遇った

 

そういう偶然もあるんだね。

不思議( *´艸`)

でも、水の流れは変わらないよ☆

でも、水の流れは変わらないよ☆

今日は雪道だったから?

いつもより歩幅が狭くなってた感。

 

ここに来て最初の頃は

よ~く雪の上にひっくり返ってたね。

静かな時間だねぇ

静かな時間だねぇ

冬は冬の楽しみ方がある

 

幸せな田舎暮らし( *´艸`)