初めて描いた姫の絵♡

姫の絵

姫の絵

生き物を描くのって

本当に難しいんだね。

 

最初の下絵の段階で

どら猫のようになってしまって

(どら猫さん ごめんなさいw)

 

がっくり来てたのを

先生が見かねて、

下絵のやり直しからはじまって

 

こんな風に筆を使って、

こんな風に色を載せて

 

と、キャンバスの上で教えてもらったので

今回は、かなり先生の手が入ってます。

これは2or3回目のときかな?

これは2or3回目のときかな?

どら猫さんを、練りけしごむで消して

やり直しました。

かなり厚塗りしてます

かなり厚塗りしてます

歯ブラシを使って

姫の毛並みを描いたのが

とても楽しかった☆

すこしずつ 形になっていくのが楽しくて♪

すこしずつ 形になっていくのが楽しくて♪

これは5回目。

 

そしてこれが6回目。 

完成☆お部屋に飾って眺めています☆

完成☆お部屋に飾って眺めています☆

実際の姫の雰囲気とは違っちゃったけど

(本当はもっと透明感があって

澄んでて、本当に本当に綺麗なのです)

 

とにかく一枚目が仕上がったことが

もう嬉しくて仕方ない

 

この最初を成功させるように

仕向けて下さった先生に感謝。

 

ここでつまづいたら

もう次は描かないかもしれない、と

 

当人以上に、危機感を

お持ちだったのかもしれません。

 

いつも本当にありがとうございます。

おかげで今部屋の壁がにぎやかです。