「概念」という「頭脳の産物」

いちご♡今年もたくさん食べられたね。

いちご♡今年もたくさん食べられたね。

「うるさい!!」

「邪魔するな!!」

「視界に入るな!!」

「和を乱すな!!」

 「・・・・!!」

「・・・・!!」

「・・・・!!」

    

そのために選んだ行動。

 

「気配を消す」

「個性を消す」

 

「感情を感じないようにする」

「感情を表さないようにする」

 

いつの頃からか身につけた行動。

なんとか、その場にいたくて。

 

そうあることで、

身を置く場所をなんとか

確保しようとしてたのかな。

(^▽^;)

 

それでこそ、一人前だと。

それこそが、あるべき姿、だと。

 

自分の内面を深く見つめている時に、

ふと、そんな一面に気づいた。

 

結果「自分を無くす」ことで

エゴを無くそうとしていた。

 

今思うと、極端な選択。でも

その時はそれしか考えられなかった…。

 

だけど振り返ってみてごらん。

 

それって「真実」だった??

 

それって…

何を大事にしている(していた)

のかしら?

 

 

その根底にあるもの、 

その正体、 

いったい何だろう? 

 

 

う~ん。ここから先は

まだ、もやがかかっている状態かな。

(^_^;)

 

今なら、もしかすると、

ほかの選択肢も見つけられるかも?

 

 

生まれてこのかた培ってきた 

数え切れないほどのたくさんの 

「概念」

 頭脳の産物。

 

 

その1つ1つに 

疑問を投げかけてみよう。 

見直してみよう。

 

 

そして 

何か気づいて  

変えたくなったら

変えればいい。

 

新しい選択する。

幸せになる選択をする。

 

「概念」を

書き換える。 

 

こどもみたいな無垢さに戻ろう。

素直な純粋なこどもにかえろう。

 

ね?(*^^*)

グリコの植物性のプッチンプリンにココアをかけるのがブーム(*^^*)

グリコの植物性のプッチンプリンにココアをかけるのがブーム(*^^*)