褒められて嬉しいココロ

ほんの少~し、夕暮れの時間が遅くなってる。

ほんの少~し、夕暮れの時間が遅くなってる。

今日、明治時代に作られた品物を

大事に使われている方から、

 

それにまつわるお話も伺えて、

昔の方は、本当に品物を

 

大切に、大事に、

使っていらしたんだなぁと。そして、

 

いったい何回洗ったか分からないという

その品が、ぜんぜん傷んでなくて

 

品の丈夫さ、品の作りが

今の品物とは、かなり違うなぁと

 

そして、今日はあることでみんなして

大笑いすることがあって

 

いまこのご時勢に、なんと平和で

幸せで、ありがたいことでしょう♡

安定の姫のお昼寝姿

安定の姫のお昼寝姿

そして、

いまこれを書きながら

 

いつも嬉しそうに、

笑顔で

 

真っ直ぐに褒めて下さる方の

なんの飾り気もない

 

直球の褒め言葉に、

ほっこりしてる。

 

褒められて、ココロが嬉しい

いまだに喜んでる♬

 

大人になると、まっすぐに誰かを

直球で褒める、とか

 

いつも嬉しそうに、笑顔で誰かに

直球の言葉を発する、とか

  

そうそうできるものじゃないよなぁ…

いろんな感情が錯綜して

表現できなかったり 伝えられない

自己一致が要求される… 

 

 

大人相手にそれができるとか、

凄いなぁ。

 

だから、そういう方に

出会えるのは本当に貴重、感謝☆ 

ちょうど食事の前に、赤いお漬物が^^

ちょうど食事の前に、赤いお漬物が^^

自分の成長を

褒めてもらえるのは

こどもはもちろんのこと、

大人になったとしても

きっと嬉しいはず♡

 

誰かのいいところを見つけたら

飾り気のない言葉と笑顔で、

まっすぐに褒められる人でありたい

(*^^*)