すっきり綺麗にお掃除しよう!

精進和食(^^♪

精進和食(^^♪

ピリ辛こんにゃく炒め

がんもどきの含め煮 

3種類のお野菜の甘酢漬け 

大根の炊いたものに青じそのお味噌 

具だくさんお味噌汁にすりごま 

最後に「炭水化物」のお蕎麦♡

 

最近はお野菜を食べるときは 

火を通すか

 

酢のもので食すことが増えてる。 

それが一番いいのかなぁと。^^ 

 

そうそう、  

今日大好きなふりかけの成分が 

よろしくない、と教えてもらった…

おにぎりに混ぜたり、おかゆにふりかけて 

美味しく食べてたから残念!! (>_<)

 

ま、仕方ないね。。。

さらに美味しい商品が開発されるのを 

楽しみにしてよっと♡なむなむ。

木々の隙間から山を望む

木々の隙間から山を望む

ここのところ

いろんな記憶をたどりながら

あれこれ内側を覗いてたけど

 

今日は、今日の風が吹いて 

全然違うことをしてた。

 

心の変容は螺旋状。  

 

ぐるんと一周まわって戻ったところは

その前よりも上昇している場所だ。

 

こどもの頃からこれまで

生き抜くために必要で

仕方なく身につけてきたもの

 

今は、もう要らないものだったり

むしろ、あると困るもの、になってる。

 

その当時はお世話になったけど、

感謝して、もう「引退」してもらおう!

 

そして必要なら 新しいものに

取り換えよう。置き換えよう。

 

数十年分の心の大掃除。

あせらないで… 

 

休憩してもいいけど

目をそむけないで …^^

 

まるでココロが別の次元に

お引っ越しするみたいだね。

 

天のエネルギーにお手伝いを

お願いして

すみずみまで綺麗にしよう♡

 

無理のない範囲で

少しずつ。