しんしんと雪が降ってきました。

姫と平型あんか♡

朝起きた時は雨で

昼過ぎから冷え込んできた。

 

徐々に粒が混ざってきて

夕方からしっかり雪に変わったね。

 

明日朝は

積もってるのかなぁ。

 

今年は、リビングに

いまだ反射式のストーブ1台で

生活している、生活できている(?)

何とも暖かい12月。

 

姫の体調にも

とてもありがたい気候☆

 

寒いと調子崩しやすくなるからね。

ぬくぬくしておこうね♡  

和洋中ごちゃ混ぜだよ~ん☆^^

で、大掃除は夏にしているから

年末はぬくぬくとして過ごす

 

こうして、好きなことできるのが

とてもありがたくて嬉しい☆(*^^*)

 

そうそう、今日、届いたのが

「14歳からの哲学

    考えるための教科書」

池田晶子 著

 

中学生で

こういう本を読み込めるなんて

本当に素晴らしいねぇ。

 

遅ればせながら 私も

ちょっとずつちょっとずつ

味わって読もう。

 

年末年始で

やりたいこと盛り沢山。 

具材は、すべてVegan仕様です。

具材は、すべてVegan仕様です。

他者の視点に立ち

物事を捉えることを通して

 

必要としていることは?

欲していることは?

 

何をどう変えたいと願っている?

何がどう変わると嬉しい?

 

そういう問い立てを繰り返しながら

新しいことを考えてみよう。 

やっと芽キャベツを食せた♪

今までやってきたことが

役に立つと嬉しいな☆

Vegan餃子は少量の油で揚げ焼きに☆

来年はこういう穏やかな日が

ずっと続いてほしい♡